SSブログ

チャーハン [日々]

 
お昼ご飯に チャーハンを作りました。

初めて パラパラに出来ました。

なぜか すごく嬉しい。

残りご飯、あり合わせの 玉ねぎ、人参、ウインナで、、、。


思い当たる原因があります。

わたし ちょっとスローなんです。

火をつけてフライパンを乗せて、油をひいて、材料を順番に炒めて、、、ここなんです。手が遅いので焦げてきます。 なので どうしても火を弱めてしまいます。

焼きそばも こんなので途中でフライパンにくっついてしまいます。

今までは 揚げ物、炒め物、魚関係は主人が担当でした。そして 煮物系はわたし担当。でもね、居なくなりましたから、、、。

そういえば こんな遺言がありました。

「かき揚げを作るときは ちゃんと先に切った材料に小麦粉をまぶしておくんだよ。それからだよ。いい、分かった。」

「はぃ~、はい」


きょうのチャーハンは 材料をすべて切ってガスの近くへ、炒めるご飯は レンジでチンして生卵をここで混ぜました。
そして 力が無いのですが頑張って、きょうは両手でフライパンをあおってみました。火は 絶対弱めずに。

そしたら、そしたら、だんだんパラパラに、、、わたし 初めてです。作っててこんなの見たことがありません。

嬉しくなって 写真を一枚、記念日にしましょう。

  "初めて チャーハンがパラパラにできた日"


キャベツのサラダとともに このチャーハンで昼食に。

一人なのに ニコニコしながらいただきました。フフゥ~ン。

とても 美味しかった(*^^)v
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

とみさん

楽しそうな料理風景。
たくさんありそうなので、
おすそ分けしてほしいくらいです。
by とみさん (2016-02-22 20:24) 

けいちゃん


残りご飯を 全部チャーハンにしました。

そうですね、お近くならば「どうぞ」です。


by けいちゃん (2016-02-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕日単細胞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。