SSブログ

朝ドラ「あさが来た」 [日々]

現在 NHKで放映されています朝ドラ「あさが来た」、とても自分自身,夫婦間に重なるところがあります。
ヒロインの何でも興味をもち、少しずれた性格の疎さ、そしてご主人の寛容さ、昔 息子が高校生の時に云われたことがあります。

「母さんと居ると外人さんと居るみたい?」
「どうして?」
「だって、なんでも『あれ、なぁ~に?』『これって なんで?』って訊くんだもん」

ただいま 歴史、古典文学など一生懸命勉強しています。
もう 部屋中プリントだらけ、息子も勉強が好きな体質です。時々夕飯を作って応援してくれています。

朝8時 テレビから流れるあの曲はわたしへの応援歌のような気がします。

 
 

同じ
 
 
私、「あさ」とよく似てる お節介で

私、「あさ」とよく似てる ひと声多くて
 
でも 云っていた
 
根性だったら 誰にも負けない
 
私、「あさ」と やっぱり同じ


                       けいちゃん 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みのり

弥やさん

はじめましてみのりです。
私のブログ源氏物語にコメント
ありがとうございます。
とても歴史には詳しいようですね
また是非訪問して下さいね

 
by みのり (2016-01-10 08:45) 

花蓮

みのりさん こんにちは。

ニックネームを変えちゃってごめんなさいね。

みのりさんのブログには歴史がたくさん、寄らせていただくところが出来て嬉しいです。

よろしくお願いいたします。コメントありがとうございました。

by 花蓮 (2016-01-11 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。