SSブログ

マイナンバー申請 [川柳]

 川柳
 
 
少しでも美人貼りたしマイナンバー

 
 
名古屋のきょうは雪の朝でした。

こんな時は家でごそごそ 書類の整理です。

あっ 友達から云われてた。
マイナンバーの申請手続きです。

わたしは運転免許証を持っていません。なので 身分証明関係はいつも預金通帳と病院に罹っている診察券でしているのです。

でも 何かロボットになるみたい、、、、〇〇〇〇〇〇号さぁ~ん、って呼ばれるのかしら?いや 〇〇〇〇〇〇番さんですね、きっと。

道路に雪が無くなれば手続きに行ってきます。。。寒い。。。
 
 
 
マイナンバー.JPG
 
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

とみさん

名古屋は今日は雪だったんですね。
マイナンバー、番号の案内は
きましたが、必要なのか、
よくわかりません。
けいちゃんは、身分証がわりに、
あったほうがいいかも。
by とみさん (2016-01-20 20:06) 

けいちゃん

とみさん こんばんは。

みなさん けっこうまだ申請してみえません。

お正月に息子と相談しました。やはりその身分証明書代わりにあった方がいいと結論、お天気の良い時に行ってきます。
by けいちゃん (2016-01-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。