SSブログ

ストレッチ [日々]


「ストレッチ、始めました」、、、と ここで宣言して続けたいです。

ここ半年で 体重が1,8キロ増えました。これは2キロです。
何かお腹周りが洋服を一枚余分に着ている感じです(薄手のね!)


◇原因
・ここ半年 座って本ばかり読んでいた。
・動いていないと、口が寂しいので 柿の種をよく食べた。
・お正月があったのでお餅をたくさん食べた。
・夜食に、息子のペペロンチーニを半分食べていた。
・寒いので お買い物も毎日しなくなった。
、、、etc.


指南書があるので 今月の1日から始めようと思ってた。
でもいつでもできると思ってしなかった。


◇やはりしなきゃダメ!! と思ったこと
・友達のよし子ちゃんに 電話で「きっと してないでしょ? けいちゃんとスポーツは繋がりにくい」と云われた。そんなことないよ、体操「3」、、、ちょっと~ね。
・少し前、友達のブログで丸っこい雪うさぎを見た。


ストレッチは直接ダイエットには効かないらしい。しかし 身体のゆがみ、筋力バランスの偏りを直してくれるらしい。ある意味 これからの年齢には必要なのかもしれない。

ワンポーズ30秒、できたことをノートにチェック。三日坊主にならないよう頑張ります。


以上
 

ストレッチ.JPG

 
カラダの数字

血液は約1分で全身をかけめぐる。
 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

とみさん

できるかなあ?
けいちゃんに、ストレッチは、
似合わない。
期待薄としときます。
by とみさん (2016-02-06 20:17) 

けいちゃん

とみさん こんばんは。

えっ、、、やって みせる(*^^)v
by けいちゃん (2016-02-06 21:23) 

ぼへみあん

おはようございます。
私は3年前から医師のアドバイスもあり、20キロダイエットしました。長年の肥満で100キロ位有ったのです。もう2年体重維持してます。維持のほうが難しい!!
会得したこつは必ず毎日体重計に乗って、その増減を観察することです。そうすれば食生活を見張ることが出来効果があります。
by ぼへみあん (2016-02-09 09:49) 

けいちゃん

ぼへみあんさん おはようございます。

20キロダイエット、凄いですね。

わたし 最近気持ちがゆるゆるになっていました。気持ちを引き締めて 決めたことは続けていこうと思っています。今のところ 続いています。
by けいちゃん (2016-02-09 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまのわたしペットのカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。